由比ケ浜の「ラ・ジュルネ」が、物販店舗を新オープン!

9月18日(土)、由比ケ浜の「ラ・ジュルネ」が、新たに物販店舗「Demain ドゥマン」をオープンします。
オーナーのセレクトしたモロッコ雑貨を中心に、世界各国の素敵な雑貨を取り扱いながら、様々な分野で活躍するアーティストの作品を展示、販売していく予定です。自分の世界を表現してみたい作り手さんに、貸しスペースとして利用して頂くことも歓迎します。

新規オープンにあわせて開催するのが、帽子作家、秋山加奈子が一点一点作成するフェルト羊毛の帽子と、カクテルハットの展示販売会です。新しい帽子なのに、どこか長期間の時間を経たようにみえる独特の色合いと、デザインのヌケ感を、オーナーがひと目で気に入り、今回のオープニング展示会開催のはこびとなりました。

「ラ・ジュルネ」はフランス語で「一日」という意味。一日、一日を積み重ね、地元由比ケ浜で無くてはならない台所となったラ・ジュルネも、もう15年を迎えました。今日という一日を大事にしながら、未来に向かって行こうという思いを、「明日」を意味する「Demainドゥマン」という名前にこめました。

Demain ドゥマン
鎌倉市由比ガ浜3-9-47 中丸ビル1F
問い合わせ先/0467-23-6731
マップはこちら

秋山加奈子 le conte 花とフェルトのぼうし展

会期/9月18日(土)〜26日(日) ※20日(月・祝)と22日(水)はお休みします。
時間/11:00 – 20:00

le-conte
カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。