SUNDÃRI Lifestyle Storeで開催☆BRISAきれいになる女子会レポート。

11月12日、北青山・スンダリ ライフスタイル ストアー ヨガスタジオで、第1回BRISAきれいになれる女子会がおこなわれました。

元スーパーモデルのクリスティ・ターリントンが1999年にプロデュースした「SUNDÃRI(以下、スンダリ)」は、アーユルヴェーダの原理最高級の天然原料を融合させたオーガニックスキンケアブランド。

こちらは、その世界観をトータルで体感できる世界唯一のストアーで、環境への配慮もコンセプトに掲げています。そのヨガスタジオで、モデルの宮元りえさんや、BRISA読者の計8名が、スペシャル レッスンを体験しました。

レッスン開始前、自分のドーシャ(アーユルヴェーダでは、このドーシャと呼ばれるエネルギーが体質を決め、そのバランスが崩れたとき、健康を損なうと考え)をチェックするシートが配られ、肌質、性格、行動パターンなどについて約30項目を記入。続いて、Vata(風)、Pitta(火)、Kapa(水)それぞれのタイプにあった生活パターンのお話がありました。

sundari5
スンダリ ライフスタイル ストアー3Fのヨガスタジオで、レッスン開始前の様子。
いよいよ、ヨガのレッスンがスタート。75分の「SUNDÃRI PELVIS YOGA」コースで、骨盤周りの筋肉をほぐすことにより骨盤のゆがみを整えます。スンダリキャンドルの香りが漂うパープルとウッド調の落ち着いた空間で、講師のミミ先生が、サンスクリット語でチャンティングし、呼吸法から指導。吸う息と吐く息に意識を向けると、心が自然と落ち着いてきました。ゆっくりと、それでいてテンポよく、スリヤ ナマスカ(太陽礼拝)などのポーズをとり、カラダ全体に深く呼吸をいきわたらせます。
sundari2
ポーズをアジャストしている様子。
レッスンの途中、各々が凝りのある部分をエッセンシャルオイルでマッサージできるのは、スンダリのヨガならでは。さいごのポーズで、肌触りのよいブランケットに包まれると、あまりの気持ちよさで眠気が。。。

全体的に、はげしい動きはなかったものの、レッスンが終わると、じんわり心地よい疲労感とリラックス感がおとずれ、参加したメンバーは満足気。自然とつながり、心を安定させることが美しさへ繋がるというスンダリの哲学に共感することができたようです。
スンダリ ライフスタイル ストアーのみなさま、ありがとうございました☆
miyamotorie
レッスン終了後、記念撮影☆
Follow me!