サボりながら防災スキルを身につけよう。「3knotの防災カフェ 焚火で楽しくご飯炊き体験」

焚火を囲むと火を眺めたままボーッとしてしまい、結構な時間が経ってしまう……のに、妙に充実したひとときを過ごしていたなあ、と思ってしまう不思議。
この感覚をシェアできる方に朗報です。
焚火のもつエンターテインメント性と防災スキルを融合し、女性も気軽に参加OKなイベントを、大人のサボりを楽しくアシストしてくれる「3knot」が企画してくれました。
その名も「3knotの防災カフェ 焚火で楽しくご飯炊き体験」。
5月5日(土・祝)に由比ガ浜ハウゼリゾートで開催します。
こどもの日につき、お子さまの参加費は無料(大人が必ず付き添ってください)。
さあ、今すぐご予約を!

3knotの防災カフェ 焚火で楽しくご飯炊き体験

焚火は暖をとることも、食事をつくることも、灯かりにもなる優れた道具です。しかし、その方法は学校でも教えてくれません。
もしもの災害時に備えて、焚火でご飯炊きを体験しませんか?
「焚火カフェ」の3knotがアウトドア用具を使って火のおこし方からご飯炊きまで楽しくお教えします。
炊き上げたご飯はその場でたまごかけご飯(三浦の生みたて卵使用)にして召し上がっていただけますよ。
親子で、カップルで、もちろんおひとりでも。いざ、というとき役立つワークショップです。

開催日:2012年5月5日(土・祝)
※雨天中止
1回目/11:00~ 2回目/15:00~(所要約1時間)
各回定員5組10名様程度
参加費:\1,000(1名につき)
会場:ハウゼリゾート
住所:鎌倉市由比ガ浜2-22-10
ホームページ http://www.houze.co.jp/shonan/

3knotホームページ
http://www.3knot.com/

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。