夏こそ、ヘナタトゥで素肌にお洒落!

インドの伝統的なボディアート、メヘンディはヘナというハーブを使って描くボディペインティングで
その繊細な模様がとっても素敵! 欧米ではヘナタトゥの名で知られています。

ヘナはインドでは幸運をもたらす薬草として使われ、お守りやおまじないとして
また、結婚式などハレの日にも女性は肌にメヘンディアートを施します。

そんなメヘンディ、自分で描くことに興味がある人に朗報!

8月4日、茅ヶ崎でメヘンディのビギナークラスが開催されます。
複雑にして美しいあの模様の描き方に挑戦するチャンス。

肌の露出が多い夏こそ、気軽にメヘンディを楽しみたいもの。
この機会に基本をマスターして、自分の手の甲にメヘンディを描いてみたり、仲良しの友達にペインティングしてあげるのも素敵ですね。

Techne メヘンディ ビギナークラス
開催日時:2012年8月4日
     10:00〜12:00
開催場所:Techneアトリエ
     神奈川県茅ヶ崎市堤1047
お問合せ:techne8@gmail.com
     0467-26-3501 090-1855-8680(直通)
参加費:7500円(授業費・材料費・ワンポイントメヘンディ・おやつ代・テキスト・アフターケア込み)

ホームページ http://ameblo.jp/techne/

ヘナ

びっしりと描かれたメヘンディ。この繊細な美しさは、まじないのチカラがあるというのも頷けますね

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。