今年もそろそろボジョレーの季節。解禁日イベントでボジョレーを楽しもう!

11月に入ると急にずいぶん冬の気配が近づいてきた感が高まりますが、この季節になると思い出すのがボジョレー・ヌーボー。今年の解禁日は11月15日ですね。そんな解禁日に辻堂の “cafe space 風音” でボジョレーを楽しむイベントが開かれます。

ボジョレー解禁をお祝いしながら、花や音楽も一緒に楽しんでしまおうというこのイベント、題して「ワインと花と音楽と」。ボジョレーのテイスティング&ボジョレーに合った美味しいフードだけでもかなり幸せですが、この日はさらにボジョレーのお話を聞くことができます。

ボジョレーの造り方や味わいの違い、通常のスティルワインとの違いなど、ボジョレーのお話をしてくれるのは鵠沼にあるこだわりの酒屋さん”ワインの店へいわ”。美味しいお酒を追求していたらまるで骨董屋のような酒屋になってしまったという、とってもユニークなお店で、お酒好きならファンになること間違いなし! 同じく鵠沼のお花屋さんFull Bloomによる素敵なお花のアレンジや音楽などもあるローカル・コラボ・イベントとなっています。

ワイン好きの人はもちろん、お祭り的にボジョレーを楽しみたいという人もぜひチェック。

ワインと花と音楽と
開催日時 2012年11月15日(木) 18:00〜20:30
開催場所 cafe space 風音 藤沢市辻堂元町4-7-22
TEL 0466-35-3390
参加費 3,500円

ホームページ http://www.facebook.com/wineheiwa

flyer

ボジョレー解禁はお祭り。果たして、今年のボジョレーのお味は如何に?

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。