こんなウエディングドレスが欲しかったかも!?

すでに予定がある人はもちろん、いつかきっと……の未来系の人も、もちろんすでに経験済みという人も、女子にとってウエディングドレスは永遠に特別な存在。実際に自分が着るとか着ないとかは関係なく、見ているだけで夢見心地の幸せ気分になれるアイテムだと思いませんか?

グラビアを飾るハリウッドセレブのようなハイブランドのドレスにも憧れますが、正直なところ果たしてしっかりと着こなせるか?という点に不安もよぎります。せっかくのウエディングドレスですから、一番大切なのは自分に似合っていること。自分らしさが演出できるドレスと出会えたら……というのは女子ならではの幸せな悩み。

そんなウエディングドレスにまつわるあれこれを楽しめるのが、現在、鎌倉KAYA gallery+studioで開催されている『グリーンリングリン〜5人の花嫁たちのつながるドレス展 vol.1〜』。2011年にスタートし、平塚にアトリエを構えるオーダーメイドのウエディングドレスブランド「EverGreen-wedding」の初めての企画展です。「EverGreen-wedding」の提案するウエディングドレスは、森や草原、太陽のあたたかな光、澄み切った空気から感じられる優しい色や質感を大切にしたシンプルなもの。主にシルク、リネン、カディコットンなどの天然素材に拘るのも特徴です。肩の力を抜いて着こなせる、こんなナチュラルなウエディングドレスが欲しかった!という人も少なくないはず。イメージとしては、レストランやガーデンウエディング、そして湘南の海にもピッタリです。

憧れのオーダーウエディングドレスに加えて、ヘッドアクセサリーやフラワーアレンジメントなど、トータルで自分らしくコーディネイトできたら最高に素敵! 今週末はぜひ桜満開の鎌倉へ。桜とウエディングドレスという最高のシチュエーションの中、それぞれに思い描く理想のウエディング像のイメージを膨らませてみるのはいかがでしょうか。

グリーンリングリン〜5人の花嫁たちのつながるドレス展 vol.1〜
開催日時:2014年4月3日(木)〜6日(日)10:30〜18:00(最終日は16:00まで)
開催場所:鎌倉KAYA gallery+studio 
     神奈川県鎌倉市大町1-16-19
EverGreen-wedding
KAYA gallery+studio

wedding dress

上質な素材を使ったシンプルで優しい風合いのウエディングドレスなら、ハッピーオーラも倍増しそう!

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。