春を楽しむ、アートを楽しむ、街歩きを楽しむ! 鎌倉路地フェスタ今年も開催!

2006年のスタート以来、今年で9回目を迎える「鎌倉路地フェスタ」の季節がやってきました。
期間中、鎌倉駅周辺から小町、鶴岡八幡宮を抜けて、二階堂、浄明寺へと繋がる路地のあちこちには楽しい企画がアレコレとお目見え。ギャラリー、ショップ、個人宅などを会場として、様々な展示やイベント、ワークショップが開催されるのは、鎌倉の住人にはもうお馴染みです。
地元アーティストたちによるライブパフォーマンスやアートな企画展のスケジュールも興味を惹きますが、「女性のためのお灸講座」や「春のオーガニック和菓子」「自家製薫製販売」など、美や食をテーマとした企画もおおいに気になります。あっちの角を曲がったり、こっちの道を戻ったり。思いつくまま鎌倉の町を歩くだけで、思いもかけないような出逢いや巡り合わせが期待できるのがこの「鎌倉路地フェスタ」の楽しいところ。いつもの鎌倉歩きとはまた違った新しい発見に、自然と気持ちもウキウキ上昇気分。
春の鎌倉は散策に最高の季節。ちょっと空いた時間を見つけて、鎌倉の路地散策に出かけてみませんか?

第9回鎌倉路地フェスタ
開催日時:2014年4月19日(土)〜29日(火)
開催場所:鎌倉駅を周辺とした各所(詳細はHPでご確認ください)
主催:鎌倉路地フェスタ実行委員会
お問合せ:0467-23-3663
鎌倉路地フェスタ

路地フェスタ

散策途中で見つけるアートな小物やセンス溢れるアクセサリーとの出逢いも楽しみ!

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。