5・7・5で鎌倉を表現しよう。10/26、HOUSE YUIGAHAMAで「ハウスで俳句」開催。

「俳句」と聞いて何をイメージしますか?
難しそうとか、敷居が高いとか、ちょっととっつきにくい印象を持っていませんか?
そんな方にこそ、ぜひ注目していただきたいイベントのお知らせです。

以前SOCIALでもご紹介したコミュニケーションスペース、HOUSE YUIGAHAMAにて、10月26日(日)「ハウスで俳句」を開催します。
こちらは同店で展開中の、由比ガ浜通りから出発して楽しく散策しながら海を眺めにいこう、という「you see sea(ユー・シー・シー)」キャンペーンの第二弾。
季節に合わせて衣替えするファッションやインテリアのように、四季折々の言葉が溢れる5・7・5を作ってみよう、という内容です。
堅苦しいことは一切ナシ。
テイクアウトメニューのホットドッグとドリンクを持って周辺を歩いて回り、浮かんだアイデアを5・7・5にまとめ、ショップに戻ってから皆でシェアするという、おいしくてちょっぴり知的な遊びです。
もちろん、俳句初心者も大歓迎!

散歩ついでに、ちょっぴり頭をひねって自分の気持ちを伝えるのって最高にCOOL!
どうぞお気軽にご参加ください。

————————————————————————
you see sea ♯002
「ハウスで俳句」

【開催日時】
2014年10月26日(日)11時~15時

【場所】
HOUSE YUIGAHAMA
鎌倉市由比ヶ浜1-12-8
電話 0467-53-8589
営業時間:10:00~日没まで
定休日:水曜
HOUSE YUIGAHAMA

【会費】
2,000円(ホットドッグドリンクセット付)

【定員】
10名(要予約)

【イベント概要】
①HOUSE YUIGAHAMAに集合。
②俳句についてのレクチャーを受けた後、テイクアウトメニューを片手に各自出発し、海を眺めに行ったり、お寺へ行ったり、周辺を散策しながら俳句の案を考える。
③HOUSE YUIGAHAMAへ戻り、それぞれの俳句を発表しあって楽しむ。

【申込方法】
HOUSE YUIGAHAMAまでお電話(0467-58-8589)、
または店頭で直接スタッフにお申し付けください。

【企画】
葉山のなつやすみ

【協力】
蒙昧の会

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。