ちょっと気が早い?! ポルトガルの上質ウールの魅力

本格的な春まであと一歩と言いつつ、まだまだ急に寒さが戻って来るこの季節に、ちょっと気の早いお知らせです。
3月13日と14日の二日間、ポルトガル発Burelウールブランケット2015 Fall & Winter の受注会が由比ヶ浜のBORN FREE WORKSで行われます。Burel Factoryのブランケットは、ポルトガル、エストレーラ山脈の小さな町マンティガスからやってきたもの。マントの発祥地として知られるマンティガスでは、村の伝統工芸であるクラフトマンシップを受け継ぎながら、天然成分にこだわった染色を施した色鮮やかなウールブランケットが作られているのです。その肌感触は一度手に取ったら忘れられない優しいもので、秋冬の生活を幸せに彩ってくれる心強い味方となりそう。

会期中はPOP UP FOODも登場し、辻堂のトーストサンド専門店Toastedが、ギリシャ産オリーブの美味しさをたっぷりと、辻堂 ecomo shop のkakukauの食パンを使ってちょっと贅沢なトーストサンドを作ってくれます。美味しいコーヒーと一緒に召し上がれ!
ちなみに、ウールブランケットはオーダーすると9月中旬ころのお届けになる予定だそう。この機会に本物の上質ウールの素晴らしさを体験してみては?

&COMPLE Pop-up shop vol.07 『ウールの温もりが消えないうちに…』
開催日時:3月13日(金)〜3月14日(土)11:00〜18:00
開催場所:BONE FREE WORKS・鎌倉由比ガ浜 
*&COMPLE・アンコンプレは、
旅好き、モノ好きの店主が湘南を基点に立ち上げたデザインレーベル。
ヨーロッパを中心にまだあまり知られていない生産者、伝統のクラフトマンシップやデザインと製作背景のあるモノたちを日本のみなさまへ繋いでいます。

&COMPLE
Born Free Works

wool1

手仕事の優しさが伝わるウールの魅力

ウール2

鮮やかな発色のブランケットは、冬のお部屋に明るさを演出してくれそうです。

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。