バレンタインに鎌倉で作る手作り和菓子のワークショップ!

早くも1月も終盤となり、あっという間に日常の日々ですね。年のはじめに、今年は何か新しいことに挑戦したいなと思った人も少なくないと思うのですが、和菓子作りなどいかがですか?

創作和菓子ワークショップが人気の北鎌倉の古民家「たからの庭」では、2月14日はバレンタインデーにちなんだクラスが開催されます。「創作和菓子のおもてなし」としてチョコレート風味のふわふわ和菓子「スウィート浮島」をつくります。

一本丸ごと持ち帰ることができるので、カットしてバレンタインのプレゼントにして、残りは自分で楽しむこともできます。菓子体験のあとは、ミニランチでホッと一息というプログラムになっているので、早春の鎌倉散策がてらいかがでしょう。

2月21日もプチクラスが開催。和菓子作りに興味があるけどやったことがないという方でも気軽にトライしてみては?

和たから講座・手毬+hanamusubi 創作和菓子のおもてなし
開催日時:2月14日(火) (1)11時~ (2)14時~ 約2時間
料金:5,000円(材料費込み)
開催場所:たからの庭   鎌倉市山ノ内1418-ロ  0467(25)5742
たからの庭ホームページ

temari

新感覚のチョコレート和菓子は、大人のバレンタインにぴったり!

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。