TUNE BACK INTO YOUR NATURAL RHYTHM

鎌倉の自然の中で自分本来のリズムを取り戻す、スペシャルなワンデイ・リトリート。

2019年も終盤に差し掛かり、時の流れの速さに驚いている方も多いのではないでしょうか。今年は大きな変化に満ちた一年だったと思います。日々自分なりにベストを尽くしながら常に成長している私たち。そんな自分自身にギフトとして贈ってほしい、深いリラクゼーションとリニューアル(再生)の機会に満ちたワンデイ・リトリートを、イントゥイティブ・ヒーラーのKeito Hirakawa、ゴングメディテーション(ゴング瞑想)ガイド Mana Ogawa、そして”BRISA”が共同開催いたします。

Keito & Mana & BRISA.png

今回会場となるのは、自然豊かな海辺の街、鎌倉・稲村ガ崎の海が一面に広がる高台に佇む、船を彷彿とさせるモダンな建築の隠れ家。日常から離れ、静かに自分と向き合い、自らの内なる神聖さを取り戻すのに最適で特別な空間です。

Attachment-1.jpeg

セッション後は、軽食やお飲み物と供に稲村ヶ崎の美しいサンセットを眺めながら交流会をお楽しみください。

PROGRAM & TIMETABLE

今回のリラクゼーションとリニューアルをテーマにしたスペシャルプログラムは、下記内容となっております。

【Synchronicity Workshop by Keito Hirakawa】

優れた直感力と心とエネルギーの洞察力を活かし、イントゥイティブ・ヒーラーとして活躍するKeito Hirakawaが今回のリトリートでお届けするのは、自分自身と自然との繋がりを取り戻す"Synchronicity Workshop"

自然のリズムと調和が取れている状態にある時、人は不安よりも安心感を感じ、体は緊張ではなくリラックスの状態にあります。そのリズムからかけ離れていくと、常に何かに追われている感覚や、慢性的な緊張状態を引き起こし、日々のストレスを消化しきるまえに、雪だるま式に溜まってってしまうということが起きます。

image1.jpeg

ワークショップでは、その根本原因となっている潜在意識レベルの固定概念をわかりやすく紐解きながら、地球と繋がるグラウンディングワークと誘導瞑想を通して慢性的な緊張を手放し、あなた本来のリズムへと戻ることをサポートしていきます。

五感で自然を身近に感じることができる会場で、ゴングの音と共にハートを開き、ワークショップを通して一度潜在意識の荷物をリセットし、自己・自然・宇宙とのシンクロニシティを取り戻しましょう。

【Gong Sound Meditation by Mana Ogawa】

Gongの世界第一人者で指導者であるDon Conreaux氏から直接指導を受けたGong MasterであるManaが今回のリトリートでお届けするゴングメディテーション。今年のはじめにシンガポール/バリから本帰国し、日本での活動を開始してから1年未満ながら、各業界で活躍する経営者やビジネスリーダーなど、多くのクライアントを持ち、好評を得ているプログラムです。
Gong(ゴング)は古くから様々な国や文化において、儀式や宗教的な行事にも使われてきた道具でした。その起源を探とると、ブッタが生まれた頃にまでさかのぼると言われています。

Gongの音は、優しく、静かに、そしてとても深く私たちのカラダに浸透していきます。忙しい社会の中で常にアイドリング状態にあるとも言える脳。ゴングの音が脳に届くと、脳波をベータ派からα派、シータ波、デルタ派に移行させ、脳を休ませることで、深くリラックスした状態に導きます。また、脳だけではなく、カラダの細胞ひとつひとつに働きかけるゴングの音。私たちの体は、もともと微細な振動を放つ素粒子の集まりだと言われていますが、現代社会では電磁波や忙しいライフスタイルで本来あるべき振動数から乱れてしまっている人が殆どです。ゴングの音を浴びることで、本来あるべき振動数に戻る。そうすることで、カラダが軽くなった、すっきりしたという確かな体感を持つ方が多くいます。

一般的な瞑想のイメージよりも、マッサージを受けている時のようなリラクゼーションセッションに近いGong Meditation。難しい訓練やテクニックは必要ありません。ただ寝そべっているだけでもOKです。人によってその体験はそれぞれ。眠りに落ちてしまう方もいれば、起きているような寝ているようなそんなまどろみのような時間を体験する方、またいろんなアイディアやインスピレーションが降りてくるという方、またGongの音を通じた深い瞑想体験の中で潜在意識とつながり、過去のトラウマや心の傷が解消されるといった体験をされる方も。宇宙の音、私たちの生命の根源の音とも言われるGongの音。どんな体験したとしても、そのGongの音は、私たちの心身に働きかけ、それぞれに必要な作用を促してくれます。

IMG_0660.JPG

忙しい日々を送る方々にとっての、ココロ・アタマ・カラダのリチャージに。そしてこの特別な空間で行うゴングメディテーションで、ひとりひとりのカラダの奥深くに眠っているエネルギーが解放され、”本来の自分”の姿を思い出す。そんなお時間になるよう、心を込めてセッションをさせていただきます。

TIMETABLE
11:45 Door Open
12:00 Introduction + Ice break + Mini Gong Meditaiton (15 mins)
12:45 Short Break
13:00 Synchronicity by Keito Hirakawa
15:00 Short Break
15:10 Talk Session by Keito & Mana
15:30 Gong Meditation & Relaxation (30 mins)
16:00 Chill & Networking
17:00 Close
※昼食はプログラムに含まれておりません。リトリート中は簡単なお飲物とスナックをご用意しております。また交流会の際には軽食とお飲物(アルコールを含む)をご用意させていただきます。

How to Apply

参加費 : 15,000円(税込)
定員:23名 定員に達し次第、申し込みを締め切らせて頂きます。
申し込み方法

キャンセルポリシー
お申込みに際し、ご入金後のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。台風等の自然災害が発生しイベント自体の開催を中止する場合は、全額ご返金いたします。尚、返金時の手数料に関しては参加者の方のご負担となります。
注意事項 : 寒暖差に対応できる動きやすい服装でお越しください。ブラケット等の持参もおすすめします。ヨガマットはこちらでも用意させて頂きますが、ご自分のマットを使用されたい場合はご持参ください。

主催者PROFILE

Keito Hirakawa
鎌倉で生まれ育ち、10代でレイキレベル3まで習得。18歳からハワイとロサンゼルスに留学し、渡米中も学業の傍、ヒプノセラピー、ホオポノポノ、風水を学ぶ。帰国後もカラーセラピーを学び、ヒーリングの知識を深めていく。

2017年から、優れた直感力と心とエネルギーの洞察力を活かし、根本的な潜在意識の固定概念のヒーリングにアプローチするイントゥイティブ・ヒーラーとして活動。

現在は、心とエネルギーの仕組みを伝え、全ての人の中に宿っている癒す力を引き出す様々なワークショップを都内を中心に日本各地で開催。「自然と今までの反応を繰り返さなくなった」、「自己価値観が高まり、生きることが楽になった」「外的な出来事に心の状態が左右されにくくなった」など、体感を持って変化を感じるワークショップは現代を生きる女性たちから大きな支持を受けている。

インスタグラムでは、人生の気づきやセルフヒーリングに役立つ情報を日々更新中。
オフィシャルサイト
インスタグラム
contact:info@paradisabykeito

Mana Ogawa:Mana & Co. 代表取締役
東京生まれ、横浜&湘南育ち。学生時代から”人の可能性を引き出すこと”を仕事にすることに強い興味を持ち、大学卒業後の約12年間、国内外の人材関連業界に携わる。また会社員としての本業の傍ら2011年9月に”あなたの”なりたい”がかな う”コミュニティGirls Beeを立ち上げ、代表として運営開始。Girls Bee単体で、また企業や在日諸外国大使館、著名人とのコラボレーション で、女性の”なりたい”をかなえるきっかけとなる様々なプログラムを展開。2018年までに日本のみならず、シンガポールやバリ島でもプログ ラムを運営し、参加者のべ人数は1000人近く。

約4年間のシンガポールおよび数ヶ月のバリ島での海外生活を終え、2019年1月に日本へ帰国。同年2月7日に「人と組織のWell-beingなライフスタイルを提案する株式会社Mana&Co.を設立、代表取締役を務める。"本来の自分"で生きる人を一人でも多く増やすべく活動している。日本におけるGong Meditation(ゴング・メディテーション)のパイオニア。
オフィシャルサイト
インスタグラム
contact:info@manaandco.com

Yukie Mori :HORIZON INC.代表取締役
横浜出身。アメリカ・ロサンゼルスに在住後、鎌倉に移住して20年。都内制作会社の役員を経て、2007年に独立。2009年より湘南のライフスタイルをフィーチャーしたウェブマガジンBRISAを展開。湘南の地で、自立して自由に自分らしく暮らす女性たちの生き方を発信。キャスティング、イベントのコーディネートも多く手がける。
BRISAインスタグラム
yukiemoriインスタグラム
contact:info@hzn.jp

Fashion&Beauty

ひと夏だけではもったいない!?長く付き合えるビーチ小物82
Follow me!