大自然の中で生まれたオーガニックサプリメント

好きなものを自由にいつでも食べれる飽食の時代。実際は食材に含まれる栄養素が激減していたり、食の欧米化などが原因で、栄養素のバランスが大きく崩れていて、私たちに様々な影響を与えています。そんな中、健康を広範囲にサポートする機能として注目されているのがサプリ。食事で足りていない栄養の補給、美容・健康維持に必要な栄養や成分を「補う」ものです。

sign_sky_6004.jpg

今回ご紹介するのは、カナダ発のオーガニックサプリメントブランド”ノバスコシアオーガニックス”。カナダ東海岸に位置するノバスコシア州は、大西洋を望み湖畔や沼が点在する美しい大自然に恵まれた地。そんな環境の中、ハーバリストであるナンシー・スミサーズ氏のキッチンから26年前に誕生しました。西洋ハーブとアーユルヴェーダハーブの独自の配合が、心身ともに深くアプローチすると話題になっています。

実は多くのサプリメントは、人工的に抽出された合成の成分で作られているそうです。"ノバスコシアオーガニックス"は、スミサーズ氏の「自然が分け与えてくれる植物成分こそ愛情に満ちたサプリメントである」というメッセージのもと商品開発が行われています。世界中の信頼できるオーガニック生産者から届けられた原材料で製造され、化学合成された添加物は一切使用せず、天然由来の植物成分のみ使用されてます。
また、食品科学者や大学などの研究機関(カナダ国家研究委員会、PEI食品技術センター、カナダ農務省、アカディア大学、ブリティッシュコロンビア大学など)と協力しながら商品開発が行われているのです。

numa.JPG

profile.jpg

lake.JPG

ノバスコシアオーガニックスのすべての製品が、「USDAオーガニック」「CORオーガニック」「有機JAS」のいずれかの有機認証により認定を受けています。原材料はホールフードという、種、根、皮、葉、など全体を使用し、すべて低温で粉砕・フリーズドライ・抽出などの加工が施されるため、栄養素が壊れることなく最大限に保持されています。

berry.JPG

一般的なサプリメントは、タブレット状に固めるために合成の固形化剤などを添加していますが、キクイモやアカシアなどの天然のつなぎを使用するという徹底的なこだわり。

また、海外のタブレットは日本人女性にとって粒が大きく感じられるので日本オリジナルの小さいサイズになっているのも嬉しいですね。

タイプ別のラインナップ

サプリメントが初めての方は、ビタミンとミネラルを毎日少しずつ摂取することから始めるのが良さそうです。そのリズムが整えば、次はよりフォーカスしていきたい身体の部位を具体的に考えて、アイテムを選んでいくことができます。

sappuliment.jpg

"ノバスコシアオーガニックス"のラインナップの中には、下記のようにタイプ別に分け配合された商品も展開されています。

マルチビタミン&ミネラル
アクティブウーマン
健康でアクティブな毎日を送りたい女性向け。19種類のビタミンミネラルを補うブレンド。
○アクティブに過ごしたい
○ストレスケア
○肌荒れ対策
○効率的な栄養補給

マルチビタミン&ミネラル
フォーママ  
産前産後の栄養サポート。産前から産後のママのための19種類のビタミンミネラルを補うブレンド。
○ストレスケア
○つわり対策
○授乳トラブル

マルチビタミン&ミネラル
ウーマンリバランス
女性特有のトラブルをサポートするオーガニックのマルチビタミン&ミネラル
○毎月の女性リズムの乱れや悩み
○イライラや不安
○エイジングケア
○冷え

ビーガンプロテインで体の基礎を作る

人間の身体は、筋肉、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪もたんぱく質からできています。たんぱく質が不足することで、身体の様々な部分に不調が現れると言われています。私たちにとって最も重要な栄養素とも言える「たんぱく質」を適切に摂取したいものです。食事だけでは足りない分の補強としてプロテインを生活に取り入れるのがおすすめです。

19.9.13.フ?ロテイン のコヒ?ー.jpg

ノバスコシアオーガニクスのプロテインは、3種のプロテインを配合し栄養満点でありながら消化吸収に優れた日本オリジナルブレンドです。ペルー産カカオとメープルの、上質なスウィーツのような濃厚な味わい。 オメガ3や鉄分もたっぷり補給することが可能です。

ホールフードとローフードの哲学の元に製造され、有機認証(COR/JAS)取得、農薬・化学肥料不使用の原材料のみを使用したピュアなプロテインです。

効果的な取り入れ方としては、朝食に摂取すると太りにくい体になります。トレーニング前に摂ると筋肉疲労を和らげます。 疲労回復、肌、髪のダメージの修復には、夜に摂取すると効果的です。

スミサーズ氏の情熱とこだわりで生まれた添加物を一切含まない完全オーガニックなサプリメント、この機会に試してみませんか。

ノバスコシアオーガニックス

Fashion&Beauty

ひと夏だけではもったいない!?長く付き合えるビーチ小物82
Follow me!