鎌倉生まれのブランド"GLASSYSEA"

カジュアルな湘南の日常に溶け込む、ナチュラルな女性らしさが漂う"GLASSYSEA"。
シンプルなデザインをベースに、大人になったからこそ着こなせる女性らしいシルエットやディテールにこだわっています。

GS_orange.JPG
Offshoulder loose onepiece 14,800yen (w/tax)カジュアルでリラックスしたムード感あるコットン素材にオフショルダーの女性らしいアクセントがマッチしたワンピース。そのまま着ても、あえて片側の肩を落として着る事で女性らしさも演出できます。デニムやレギンスと合わせたり、ビーチウエアーの上にさらりと着たりと色々なシーンに着まわししやすいアイテム

"GLASSYSEA"のGLASSYとは鏡の様に澄んだ海という意味があり、澄んだ海の様に穏やかに、着る人が心地よくなる様な日々を過ごせるようにと、名付けられました。

現在、材木座に住まわれているデザイナーの星野有紀さんは、昨年このブランドを立ち上げました。きっかけは、鎌倉に暮らすようになったことでライフスタイルが大きく変化したことにあると言います。元々趣味でサーフィンをしたりしていたこともあり、子育てをするなら海のある環境が良いと思い、産後しばらくして鎌倉に移住しました。

自然に囲まれ穏やかな時間の中で暮らしていくうちに、星野さんの心の内で色々なことが変化してきて長年勤めていた会社を退社する決心を。しかし、アパレルから離れてしばらくすると服への想いが湧き上がり、以前から星野さんの中にあった大人の女性が着たいと思う服を表現したいという強い気持ちに駆られ"GLASSYSEA"を立ち上げました。

キーワードは大人の色っぽさ

多くの女性は、ある程度の年齢になると肌やボディーラインが露わにならない服装を身につけるようになっていきます。そんなのもったいない!仕事や子育てに頑張る女性たちが、自然体でリラックスして、気持ち良く、そして女性らしく毎日を過ごせるアイテムを作りたいと、服作りに取り組んでいます。

"GLASSYSEA"は、大人の色っぽさがキーワード。ナチュラルだけど、どこか抜け感や色っぽさがある。でも、肩肘張らないスタイル。

GS_backgray.JPG
Back kashkour knit onepiece 16,500yen (w/tax)女性らしいシルエットとバックスタイルにこだわったワンピース。綿麻のニット素材は肌触りが良くストレスにならない着心地感。麻が入っているので涼しく、これからの季節から長いシーズン着ていただけます。ウエストはゴム仕様なので履きやすく、ウエスト下からスリット上まで裏地も付いているので、アンダーウエアー等も気にせず着用できるのが嬉しい!

素材は、着る事によってストレスを感じない様、コットンやリネンを中心にそしてデイリー使いしやすい優しいもので作られています。また、ナチュラルな中にもスタリッシュさを表現できるよう、シルエットやディティールにこだわり、バックや肩のラインなどは女性らしさが出るよう抜け感を演出しています。

あえてこの服を着るために背中を鍛えようかとか、自分の女性らしい部分と向き合える服でもあってほしいと星野さんは願っています。GLASSYSEAを通じて、毎日を頑張る女性たちがしなやかに女性らしく過ごせるよう応援しています。

blackback.JPG
Strap linen allinone 18,700yen (w/tax)

beachstyle.JPG
Loose shawlollar cardigan 12,000yen (w/tax)

GLASSYSEA

Online Store
instagram@glassysea_official

GLASSYSEAのモデルをつとめる渋木さやかさんの記事はこちらから
湘南PROPLE VOL.43 渋木さやかさん

Fashion&Beauty

ひと夏だけではもったいない!?長く付き合えるビーチ小物82
Follow me!