源氏山公園で、1日限りのラオス手工芸品マーケット☆

北鎌倉出身で、現在、特定非営利活動法人「ラオスのこども」ラオス事務所勤務の秋元波さんが、春爛漫の源氏山公園で1日限りのラオスマーケットをひらきます。
販売するのは、ラオスの手工芸品、藍染の手織物やバティック(ろうけつ染め)、竹製品など。
会場近隣には、晴れたら富士山・丹沢山系が望める展望台、源氏山公園の桜並木など、見どころがいっぱい。

「ラオスのすてきな手しごとをまだご存じない方に知っていただきたく、またすでに魅了されている方と共感し合いたく、ラオスの手しごとの品々を販売する1日限りの小さな小さなラオスマーケットを開くことにしました。
ラオスコーヒーを淹れてお待ちしています」という秋元さん。
ラオスでの生活を綴るスタッフ通信も読んでみて。

1日限りのラオスマーケット

日時:2011年4月16日(土) 1:00pmから品物がなくなるまで

場所:神奈川県鎌倉市山ノ内1157-12 秋元展望台 (JR横須賀線北鎌倉駅から徒歩20分)

協力:リトルラグーン 鎌倉

☆収益は東日本大震災の被災者支援に☆
収益は東日本大震災の被災者支援に充てます。寄付先は、震災発生直後から被災地支援を開始し、毎日詳細報告をしている山形県のNGOを考えています。より必要としている団体で、信頼できる寄付先があれば再検討も可能ですので、推薦する団体などがあればご紹介ください。

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。