野呂美佳さんの講演会&映画「幸せの経済学」上映会、鎌倉にて開催。

「5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会 鎌倉」が主催する野呂美佳さんの講演会と、映画「幸せの経済学」上映会が8月11日(木)鎌倉の生涯学習センターにて開催される。
第1部はチェルノブイリ原発事故で被災した子どもたちを日本に招き、保養させる活動を続けてこられた野呂さんによる、放射能から子どもたちを守るために必要なことなどをテーマとした講演を、第2部は真の豊かさとは何か、未来の子どもたちがよりよく生きるためにはどういう暮らしを目指すべきかに迫った「幸せの経済学」の上映という2部構成。
お子さま連れでの参加も可能で、万が一お子さまが飽きてしまったときにはホール外にあるキッズ・スペースで遊ばせながら、音声だけの聴講も可能。
当日券も販売予定だが、定員に達し次第受付終了となるため、メールでのご予約をおすすめします。

開催日時:
8月11日(木)
10:00~ 第1部 野呂美加さん講演会
13:30~ 第2部 映画「幸せの経済学」上映会
※開場は各講演の30分前より

入場料:各回1000円

開催場所:
きらら鎌倉 生涯学習センター・ホール
住所:神奈川県鎌倉市小町1-10-5
TEL:0467-25-2030

ご予約・お問い合わせ:
5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会 鎌倉
Kodomo510☆dune.ocn.ne.jp(☆を@に置き換えて送信してください)
ホームページ http://5nenngo10nenngo.web.fc2.com/

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。