絵本の世界で優しい時間。絵本作家aki個展「てがみのおはなし」開催中!

茅ケ崎のgallery & shop okebaで現在開催中の「てがみのおはなし」は、絵本作家akiさんの新作絵本「てがみぼうやのゆくところ」の原画をストーリー順に展示している企画展。
原画だけでなく、製本した絵本も置いてあるので、ゆっくり座って楽しむこともできます。絵本をめくる時間は、不思議と子供も大人も関係なく優しい気持ちになりますね。

この新作の他、1F奥スペースでは、akiさんのこれまでの絵本の原画も展示されており、手作りミニ絵本やポストカード、ポチ袋などなど可愛いグッズが展示販売されています。
おすすめなのが、ポストカードとオリジナル切手のセット。オリジナル切手の可愛らしさには思わず胸がきゅんとするかも! こんな可愛いポストカードセットなら、いつもはメールですませているHAPPY BIRTHDAYやTHANK YOUの一言を手書きで送るのもいいかな、なんて思うかもしれません。

たまには、子供のころを思い出して、絵本をめくる楽しさを味わってみませんか? ほっこりと心和む時間が過ごせるはずです。

aki(加藤晶子)個展「てがみのおはなし」
会期:2013年5月2日(木)-24日(金)
場所:gallery & shop okeba
茅ヶ崎市香川7-10-7 熊澤酒造敷地内 okeba専用Tel.:090−2249−6112
時間:11:00-17:00(土日祝~18:00) *最終日16:00まで 
okebaホームページ
aki(加藤晶子)ホームページ

なんともかわいらしいakiさんのイラストに思わずほっこり

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。