江ノ島のGallery Gigiが新たにGallery & Cafeとしてオープン!

一年中たくさんの観光客で賑わう江ノ島。お洒落なカフェが増えたり、つい最近もパンケーキショップがオープンしたり、と何かと注目のエリアですが、そんな江ノ島にまたひとつ素敵なGallery & Cafeがオープン。
Gallery Gigiはもともと江ノ島の入口から路地裏に入った住宅地の中にあったお店ですが、そのGallery Gigiが、新しくGallery & Cafe Gigiとして場所も新たにオープンしたのがこちら。新しい場所は、江ノ島の参道から一本裏道に入った老舗旅館岩本楼の左の小道を入ったところ。古い日本家屋をアレンジしたGallery & Cafeは黒猫のマークの看板が目印。知っている人はピンとくるかもしれませんが、黒猫のGIgiと言えば、映画『魔女の宅急便』に登場するあのGigiを思い出しますよね。Gigiというお店の名前は、このお店の猫のGigiから由来しているのです。
外観の日本家屋に対して、内観は木のぬくもりで統一され、店内には可愛らしいヨーロッパのアンティーク雑貨やオリジナル作家ものの小物類が並びます。江ノ島散策の途中、ホッと一息入れたくなったら、喧噪から離れてGallery & Cafe Gigiへどうぞ。

Gallery & Cafe Gigi
住所:藤沢市江ノ島1-4-11
営業時間:11:30~17:30 火曜・水曜日定休
お問い合せ:g_z_gigi@yahoo.co.jp
Gallery & Cafe Gigi ホームページ

gaikan

Gallery & Cafeの外観。参道を一歩小道に入ればこんな空間が広がることに驚きます!

 
naikan

木のぬくもりが優しい落ち着いた居心地のよい空間

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。