子どもも大人もウエルカム。極楽寺に「ことり文庫」開店。

小さなお店の中には、子どもの本と、暮らしを彩る雑貨と、ゆっくりとおだやかな時間がつまっている──。

東京の梅丘で産声をあげた絵本などを取り扱う「ことり文庫」が、この度、極楽寺に場所を移して再オープンしました。
コーディネートや紹介文の執筆など、絵本のことならなんでもおまかせという店主の川崎さんがセレクトした本に、キャンドルやエプロンといった雑貨が所狭しと並ぶ店内。
ショップの隅やテラスには自由に遊べるおもちゃがあって、どれにしようか選んでいる間、お子さまが退屈せずに過ごせるようにとの心くばりもうれしいです。
どんな本を贈ったらいいかわからない、とお悩みの方にはアドバイスもしてくださるそうですよ。

誰にも何度も繰り返し読んだ思い出の一冊があるというほど、小さな頃の絵本との出会いは鮮烈です。
記憶に刻まれるようなかけがえのない絵本、「ことり文庫」で見つけてみませんか。

ことり文庫
住所:鎌倉市極楽寺1-4-12
営業時間:10:00~17:00頃(木/金/土)
定休日:日~水曜(臨時休業あり)
ホームページ http://kotori-bunko.net/top.html

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。