夏八木勲さん主演作品「希望の国」鎌倉で上映

存在感溢れる演技で知られた名優の夏八木勲さんの7回忌に主演作品「希望の国」の上映会が鎌倉芸術館にて開催されます。夏八木さんは生涯現役を貫き、時代劇から現代劇、アクションと幅広いジャンルの作品に精力的に取り組み出演作品は映画、ドラマも合わせて生涯300作品以上となりました。代表作品は「野生の証明」「戦国自衛隊」「天と地と」等。

「希望の国」は「恋の罪」「ヒミズ」などインパクトある作品を数々生み出した園子温監督によるヒューマンドラマ。福島の地で暮らす家族が原発被害で離れ離れになりながらも、それぞれの愛を貫く3組の男女の姿をオリジナル脚本で描いています。

夏八木勲さんが演じる主人公・小野泰彦は、妻や息子夫婦と酪農を営み平和でつつましい日々を送っていました。そんなある日、大地震が発生し一帯の住民は避難を強いられますが、泰彦らは長く住み着いた家を離れることができず葛藤します。泰彦の妻役に大は谷直子さん。息子夫婦を村上淳さんと神楽坂恵さんが演じています。

改めて、日本が直面している危機について訴える作品となっています。

夏八木勲7回忌 記念映画上映会

5月12日(日)
鎌倉芸術館小ホール
13:00 会場
13:30 開演
900円全席指定

チケット購入先

カテゴリー: Topics   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。