稲村ガ崎に新旧2店のデリが出そろい、地元の主婦は大助かり!?

マハロデリが、ベジタリアンフード中心の惣菜店にリニューアルし、このほど、稲村ガ崎から徒歩1分の場所にオープンした。日常使いできる野菜たっぷりのおかずを中心に販売。火木金のいずみさんといけだゆかさん、土日月のたがやす耕平さんのほか、Brisaでおなじみのヴァレリーがゲストで登場するなど、「ベジ」をキーにした横のつながりで、さまざまなバックグラウンドを持つシェフが日替わりで厨房に立つ。

いずみさんといけださんの「菜々日和」では、ミートローフ、シチュー、ニョッキなどの洋と和の惣菜、たがやすさんの「たがやす亭」は、やさしく滋味深い味わいの和のおかずと、もちもちした食感の玄米おにぎりが人気。いずれもテイクアウトの日替わり惣菜3〜6品とおにぎりまたはパン、プレート料理が並び、イートインもできる。

食について真剣に取り組むメンバーが提供する家庭の味は、独身男性や、主婦の強い味方。ベジタリアンフード、マクロビオティック、ヘンプ料理、精進料理、薬膳料理などに関心のある方は、イベントや教室の情報も集まっているblogをこまめにチェックしてみて。

MAHALO DELI
鎌倉市稲村ガ崎3-1-8
電話0467-25-6067

ブログ http://mahalodeli.blogspot.com

mahalo
MAHALO DELI
一方、稲村ガ崎駅前には、もう一軒、人気のデリ「デリカバー 燦 MIRASOLE」がある。もともとこの場所にあったおにぎり屋さんで働いていたオーナーの布施さんが独立し、スペインバル風のおしゃれな立ち飲みバーとして昨年開店。鴨のロースト、もつ煮込み、焼き鳥各種から、クラゲの冷菜など、酒の肴にぴったりの豊富なデリのラインアップに加え、炊き込みご飯のおにぎりが絶品。鎌倉界隈では珍しく、夜10時まで営業しており、稲村ガ崎駅のホームから暖かそうな灯りがこぼれていると、帰りにふと立ち寄りたくなる。

デリカバー 燦 MIRASOLE
神奈川県稲村ガ崎3-4-3
電話0467-81-4176

公式サイト http://www.san-mirasole.com

mirasole
デリカバー 燦 MIRASOLE
カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。