由比ガ浜にパティスリーショップ「Grandir Ensemble」オープン

温かい飲み物がひときわおいしいこの季節。
ティータイムをもっとステキなひとときにするために、うっとりするスイーツもご一緒にいかが?

鎌倉・由比ガ浜通りに今月オープンした「Grandir Ensemble(グランディール・アンサンブル)」は、フランスの伝統菓子をベースにしたパティスリーショップ。
通りから店内を覗けば、まるでジュエリーをディスプレイしているような美しいショーケースに目を奪われます。

シェフの門脇勝彦さんはウイーンとパリで修行を積んだのち、パティスリー・サダハル・アオキの日本第一号店立ち上げから約10年のあいだ、スタッフとして勤務。接客担当の奥様、春香さんも同店でパティシエとして働いていたのだとか。
フランス語で「共に育つ」という意味の店名には、鎌倉に暮らす人と一緒に成長していきたいとの願いが込められているそうです。

色とりどりのケーキやエクレア、マカロンのほか、焼菓子や土日限定の商品もあり、11月からはチョコレートを使った新作が登場します。
今後は窓際に設けたカウンター席をイートインスペースとして活用する予定で、「疲れたとき、ほっと一息つきたいとき、ケーキを介して元気になれる場所にしていきたい」とのこと。

美しいスイーツの数々は必見&必食!
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

Grandir Ensemble(グランディール・アンサンブル)
住所:鎌倉市由比ガ浜1-1-30
TEL:0467-38-5725
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
Grandir Ensemble

カテゴリー: Topics   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。