小町の路地裏に絶品たこ焼きが食べられる「ペリカン食堂」オープン!

長谷の市や鎌人いち場などの、鎌倉周辺のイベントなどで出店するたびに人気を博していたツーランたこ焼き。通称「ツーたこ」がいつでも食べられるお店がこの度、小町の路地裏にオープン!

気取らず、ペリカンのように大きなお口でたくさん食べて呑んで欲しいとの願いからこの店名になったこちらのお店。クセになるたこ焼きのほか、大阪出身の店主の地元でよく食べられていたというペタ焼きがイチオシ。卵とチーズ&たこ焼きという間違いない組み合わせを、ぜひ、味わってみて。

たこ焼き(5個)450円。味はソース・塩・だしから選べる


お店イチオシのペタ焼き450円

また、この季節なら生牡蠣もおすすめ。プリッとしていて、旨みがダイレクトに感じられる兵庫県・坂越の生牡蠣は、レモンをキュッと絞ってシンプルに。生牡蠣の提供は2月頃までとのことなので、旬の海の幸と、鎌倉ではここでしか食べられない関西のだしが効いたたこ焼きを食べに、今すぐ足を運んでみよう!

今が旬! プリップリの生牡蠣は1個350円

ペリカン食堂
【住所】鎌倉市小町2-9-22 2F
【営業時間】18:00〜24:00
【定休日】毎週木曜
※現在は夜のみの営業ですが、これからはランチ営業も準備中。詳しくはfacebookをチェックして。
https://www.facebook.com/pelican.kamakura/

カテゴリー: Topics   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。