夏本番!アメリカン・エキスプレスが贈るスペシャルなビーチハウス

2018年の夏もまっさかり、海辺は夏を楽しむ人たちで賑わいを見せています。大切なひとときをもっと快適に過ごせるビーチハウスが逗子海岸にオープンしたと聞いて、さっそくやってきました。

outside.jpg

眩しい太陽の光に心躍らせながら、逗子海岸中央より海に向かって右手に進むと現れる、ブルーに染まる海の家。それが、アメリカン・エキスプレスが初めてプロデュースをてがけたビーチハウス「AMEX BLUE HOUSE」です。

プライベートもビジネスもどちらも充実させたい、と日々アクティブに暮らす人たちに向けて、ビーチでの満たされたひとときが明日への活力となるように、 “頼りになる仲間(=Buddy)のようなビーチハウス”をコンセプトにしています。

アメリカン・エキスプレスは1850年にアメリカ・ニューヨークで創業し、日本には1917年横浜に最初の事務所を開設。創業以来、全世界で安心して使えるサービスを提供しているのは言うまでもありません。このビーチハウスは、上質なサービスに定評のあるアメックスならではの「快適さ」にこだわった様々なコンテンツが用意されています。

inside.jpg


AMEX BLUEの潮風が吹き抜ける

ビーチでひと際目を惹く「AMEX BLUE HOUSE」は、アメックスのブランドカラーと同じ、ブルーを基調に爽やかな色合いでコーディネートされていて、砂浜から数段登った店内は、涼やかな風が吹き抜けていきます。適度な日除けと最低限の壁面で構成された特別な設計となっているそう。

beachoverview.jpg

海岸に面したカウンターは、きらめく海をゆっくりと眺めながら、おしゃべりに花が咲きそう。

sofa.jpg

ゆったりしたソファ席は、アメックスのカード会員優先席となっています。赤ちゃん連れでも安心ですね。

白を基調としたバーカウンターにひと際映えるブルーのユニフォーム。胸に書かれた「#amexlife」には、仕事もプライベートも充実させたい、そんなハイブリッドライフを実践する方達を、アメックスはパワフルにサポートしていきたい。というアメックスの思いが込められているそうです。

bar.jpg


海には入りたいけど、潮でべとべとのまま帰りの電車に乗りたくなくて、、、都内から訪れる方からはそんな声も聞こえますが、「AMEX BLUE HOUSE」のシャワールーム(有料)は、ジョン マスター オーガニックのアメニティや、サンプルサイズの日焼け止めのほか、ドライヤーも完備。清潔な空間で大きな鏡の前に座ってのメイク直しは、女性には嬉しい限りのサービスです。

shower.jpg
powderroom.jpg



夏を満喫するスペシャルなフードとドリンク

「AMEX BLUE HOUSE」では、夏を満喫するスペシャルなフードとドリンクメニューを味わえます。夏をエネルギッシュに過ごせるよう、オリジナリティ溢れ、かつ美味しいフードやドリンクでサポートするというもの。美容や健康を気にする女性にもうれしいメニューや夏バテ防止にオススメのメニューなど、ちょっと違ったアプローチが嬉しいですね。

eel.jpg
鰻と雑穀米のリゾット 1,480yen
夏バテ防止=パワーアップのマークの付いたこちらは、うな重のようなしっかりとした味付けながら、リゾットの食感がサラサラと食べやすく、海から上がった身体にエネルギーをチャージしてくれます。男性やお子様にも人気。

ice.jpg
AMEXオリジナルかき氷 820yen 
一押しのデザートです!というオリジナルかき氷は、涼しげなパープルが美しいバタフライピーティーを使ったシロップ。青い花を咲かせるバタフライピーは、アンチエイジング効果を発揮する癒しのハーブです。氷の中には美肌食材でもあるマンゴーがごろごろ入った嬉しい一皿。

チアシード&タイムの自家製レモネード 740yen
オーダーする人が後を絶たない、話題のスーパーフード「チアシード」がたっぷりと入った自家製レモネード。日焼けした後は、栄養素の宝庫と呼ばれるチアシードとレモンで、ビタミンをチャージして美肌をキープしましょう!

hamburger.jpg
アボカドバーガー ポテトフライ添え 1,380yen
フレッシュなトマトとアボカド、みっちりと詰まったタイプのパテと高相性のふんわり柔かなバンズは、このバーガーのために焼かれた特製のバンズだそう。海で絶対食べたくなるポテトも付いて一皿でお腹いっぱい!

ジャーサラダ  880yen
ほうれん草、ビーンズ、パプリカなど、彩りも鮮やかに詰められたジャーサラダは、よく振ってお皿に開けていただきます。美容にGOODのマークが付いたヘルシーなサラダは、爽やかで程よい酸味が◎


話題のSUPの擬似体験!

sup.jpg

近年、最も人気を集めている、ビーチ・アクティビティー「SUP(スタンドアップ パドル ボード)」。ハワイ発祥のSUPは、ボードの上に立ってバランスを取りながらパドリングするだけで、安定感も抜群で、年齢を問わず初心者でも楽しめることが人気の秘訣。「AMEX BLUE HOUSE」の入り口には、SUP未経験者の方でも気軽にトライできる疑似体験コーナー「SUP CHALLENGE」があります。

チャレンジはSUPのボードに乗って、水平にバランスをとりながら左右にオールを5回ずつ漕ぐというもの。体幹をフルに使うなかなか難しい動きです。実際に海の上でやる方がずっと簡単ですよ、とスタッフは笑う。チャレンジに成功した方には、オリジナルのミニビニールバッグがプレゼントされます。成功しなかった方でも「SUP CHALLENGE」の写真を「#amexlife」のタグをつけてSNS投稿するとノベルティがプレゼントされます。

gift.jpg

またアメックスのカード会員の方には、SUP体験のペアチケットが当たる抽選会が毎日11:30〜12:00の間に店内で開催され、平日は1組2名様、週末は3組6名様が当たるそう。見事当選された方は、ランチ後の13:30位からレッスンがスタート。逗子海岸周辺をぐるりとまわって16:00頃戻ってくるという本格的なレッスンが受けられます。1日を通してマリンアクティビティを楽しんだ後は、夕陽を見ながら最高のビールが味わえそう!

会員特典でよりお得に楽しむ!

ukiwa.jpg

さらに、アメックスの対象カード会員限定特典として、なんとフードやドリンクが特別価格に!!
すべての料金の支払いはアメックスのカード決済はもちろん、非接触型決済のコンタクトレス決済も可能です。PASMOやSUICAと同じように、「アメックスで」とカードをかざすだけ。さらにApple PayもOK!快適で安心なアメックスのサポートで、もうビーチでのお財布の心配はいりませんね!

アメリカン・エキスプレスのビーチハウス、と言うと、会員制のラウンジのようなラグジュアリーな雰囲気をイメージをしそうですが、「AMEX BLUE HOUSE」はコンセプトそのままのような、今の時代らしい快適さに溢れた心地よい空間でした。

自分にとって何が大切か、こだわって選ぶ物や、プレミアムな体験。スタイルをもってしなやかに生きるハイブリッドな人たちが、何かにトライしたい、と思った時にアメックスが全力でサポートしたい。そんな想いがそこかしこにさりげなく散りばめられていました。

本当の贅沢は、夏の日差しの下で笑って話した、たわいもない話かもしれません。何も話さなくても、大切な人とただ見届けた、海に沈みゆく夕陽かもしれません。逗子海岸の「AMEX BLUE HOUSE」に、あなたならではの”心地よさ”を見つけにいきましょう。

parasol.jpg

AMEX BLUE HOUSE

期間:2018年7月24日(火)- 8月26日(日)
店舗:逗子海水浴場(神奈川県逗子市新宿2丁目 逗子海岸西浜)
営業時間:平日11:00 - 18:00(L.O 17:00)土日・祝日 9:00 - 20:00(L.O 19:00)
※お盆期間の8月13日(月)- 8月17日(金)は、[土日・祝日]の営業時間
サービス内 容:カフェ(フード・ドリンク)、シャワールーム、ロッカー、ビーチパラソルのレンタル

カード会員限定特典 
<特典1> フードとドリンクの割引:フード、ドリンクをご優待価格でご提供
<特典2> SUP無料体験:抽選で毎日1組2名(休日は3組6名)に無料体験を提供
<特典3> コンタクトレス決済:対象のカードでコンタクトレス決済をしていただいた方から、抽選でオリジナルノベルティーをプレゼント

対象カード
アメリカン・エキスプレスが発行するカード
※コーポレートカードは対象外です。
※会員さまは、入口でカードをご提示ください。
Follow me!