星降る町の映画祭2019 & 三浦Cocoon

神奈川県三浦半島の最南端、 城ヶ島。 のどかな秋の公園の風景に突如現れる、 「星降る町の映画祭」。 2017年の初回は1日のみの開催にも関わらず2,000人以上の方が来場し大盛況となりました。昨年は台風接近に伴い急遽会場を変えての開催となりましたが、大勢の観客の熱気に包まれた夜となりました。そして、今年は新たな取り組みとして京急電鉄がおくる三浦半島のあたらしい過ごし方を提案するプログラム「三浦Cocoon(ミウラコクーン)」とのコラボレートが決まりました。

main.jpg

映画祭をプロデュースするのは、 今年10周年を迎えた逗子海岸映画祭をはじめ、 国内外で野外映画館をつくり、 人と文化をつなげるプロジェクトを展開する「CINEMA CARAVAN」。この3年で城ヶ島や三浦で時間を過ごし、 大自然と文化を体験してきました。

この両イベントを共同開催することで、 日中は三浦市広域で用意された多彩なプログラムを楽しむことができ、 一日の終わりには城ヶ島にて星空の下で映画を観るプランを提案します。 三浦半島の風景を朝から晩まで堪能する、 非日常な2日間をお楽しみください。

sub1.jpg

上映映画 10月12日(土)上映「グレイテスト・ショーマン」
greatest.jpg
(C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation and its related entities.

世界が、 日本が、 大熱狂!“すべての人が輝く”心震える感動のミュージカル・エンターテインメント!
監督:マイケル・グレイシー/2017年/105min/日本語字幕版
19世紀半ばのアメリカ。 幼馴染の妻と子供たちを幸せにすることを願い、 挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、 ついにオンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、 成功をつかむ。 しかし、 彼の型破りなショーには反対派もいた。 美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会ったバーナムは、 彼女のアメリカ公演を成功させ、 一流のプロモーターとして世間から認められようとするが…。

10月13日(日)上映「グランブルー オリジナル版」デジタル・レストア・バージョン
sun.jpg
(c)1988 Gaumont

「レオン」「フィフス・エレメント」のリュック・ベッソン監督の出世作「グレート・ブルー」のフランスオリジナル・バージョン
監督:リュック・ベッソン/1988年/132min/日本語字幕版
幼い頃からイタリア少年エンゾにライバル扱いされていたフランス少年ジャック。 大人になったエンゾは、 ジャックを探し出し再び勝負を挑むのだった。 素潜りで深度を競うフリーダイビングにかける男たちの物語。

三浦の魅力いろいろ。 あるがままを楽しもう!

「三浦Cocoon」は、 三浦半島のコンセプト「あるがままを楽しむ」をテーマに、 手軽にリフレッシュできる場所としての「三浦半島のあたらしいすごしかた」を提案するイベントです。 これは、 京急グループの社員と東京大学との共同研究で取りまとめた「三浦半島コンセプトブック」に沿って行うイベントとして昨年初めて実施されたもの。 このイベントに決まったコースはなく、 三浦の手つかずの自然や地元のお店や施設をきままに訪れ、 用意された特別なプログラムや特典を楽しめます。

miura.jpg

2回目の開催となる今回は、 「三浦Cocoon」のwebページやパンフレットを対象店舗で提示すると、 割引やプレゼントなどの、 この日だけの限定特典も!(対象店舗、 特典内容は三浦Ccoon特設サイト http://miuracocoon.keikyu.co.jp/ をご覧ください。

★移動手段は「おトクなきっぷ」がおすすめ!

「星降る町の映画祭」では、 そんな「三浦Cocoon」ともに、 自然あふれる三浦の旅を提案します。 ライブからフード、 ワークショップまで全てがお膳立てされたフェスではなく、 自分から楽しみを見つけに行く喜び。 レンタサイクルを借りて、 景色を捉えられる速さで島を走る、 気になる小道を曲がってみる。 その日の気分と体調で、 やりたいことはなんでもトライ!
 そんなイベントでの移動手段として、 「三浦半島1DAY・2DAYきっぷ」、 「みさきまぐろきっぷ」などの京急のおトクなきっぷを使えば、 現地への電車往復乗車券に加え、 エリア内の京急バスも乗り放題!

城ヶ島や三浦半島の恵みを楽しんで!

三浦市をはじめとする三浦半島の新鮮で美味しい素材を使ったメニューやドリンクが集まります。 星空の下で映画を観ながら、 食事を楽しんだり、 おしゃべりしたり。 野外だからこそ可能な解放的な気分で自由に映画体験を味わうことができます。

food.jpg

★FOOD&DRINK【第一弾出店者】

「FISHSTAND」
三浦三崎・城ヶ島のまぐろ問屋、 三崎恵水産のプロジェクト。 三崎まぐろをつかったとびきり美味しいツナとまぐろづくしのメニューでお待ちしています!

「横須賀松坂屋」
1910年創業の三浦半島で1番歴史ある町のお肉屋さんのてづくりソーセージ!世界一美味いよ?!

「土間カフェ」
三崎まぐろと三浦野菜たっぷりの「ごちそうツナサンド」、 国産小麦でつくるもちもちの「天然酵母ドーナツ」を販売します!
「みやがわベーグル」

「三浦パン屋 充麦」の特製ベーグルに 三浦野菜を練りこんだクリームチーズなどをサンドしています。

「AMIGO MARKET」
逗子の小さなデリ&ショップ。 三浦食材を使った手作りのお弁当をどうぞ。

「Dadaya」
夏の海の家、 葉山ブルームーンのお茶やさんダダヤが映画祭限定メニューで登場。

星降る町の映画祭&三浦Cocoonのスペシャルプログラムとして、2017年の星降る町の映画祭でも好評を博した「Amigo kitchen」による、 本映画祭ならではのフードプログラムを企画中。 城ケ島や三浦半島の旬や恵みを楽しめる、 予約限定のレストランです。
出店者情報と合わせて今後随時発信予定。 予約限定のレストラン

星降る町の映画祭 2019 + 三浦Cocoon

Date:2019年10月12日(土), 13日(日)
・星降る町の映画祭 14:00 - 22:00 (予定)
・三浦Cocoon 終日(対象店舗の営業時間に準ず)
※荒天時はプログラムが変更となる場合があります。
Charge:星降る町の映画祭:無料 三浦Cocoon:プログラムによる
Place:神奈川県立城ケ島公園
星降る町の映画祭 特設サイト
Facebook
Twitter
#星降る町の映画祭
三浦Cocoon 特設サイト
Follow me!