思わず、朝早起きしたくなる、そんな住宅『AM HOUSE』ご提案

diningtable_イメーシ?画像03.jpg

富士リアルティが新しく取り扱いを始めたDoliveが提案する規格住宅 『AM HOUSE』 。

朝、早く起きる。たったそれだけで、日常は心地よく、楽しく、そして大きく変化する。
『AM6』の住宅は、あなたの朝を、心とからだに優しい時間へと変えてくれるはずです。

『AM6』は、朝を心地よく感じることができる空間を目指した新しいオリジナル住宅プラン。コンセプトから設計まで、広告やアパレルを中心にプロモーション・ブラン ディングを手掛けるワヴデザインのアートディレクター松本 龍彦氏と、都市空間と人と緑の関係をデザインする、建築家・造園家古谷俊一氏の異色の分野の二人が手がけた新感覚の住宅です。

開放感抜群のバルコニー

01_ハ?ルコニー.jpg

心地いい目覚めを約束してくれるような、2階のメインベッドルームにレイアウトされた大開口とバルコニー。三角屋根に沿った特徴的な軒、経年変化が楽しめる木の外壁、眺望と採光を遮らない細身の手すり、植物のツタを這わせるために備えられたポールなど、デザインはもちろん、素材やパーツ選びにもさまざまな工夫が施されています。

オープンなリビング

16_イメーシ?画像03.jpg

吹き抜けのある階段で2階とつながるリビング。余計な仕切りや壁がなく、オープンな空間が広がっていま。2階・玄関からのアクセスもスムーズ。また、テラスや窓からは十分な採光・通風が確保されていて、通年爽やかな風を感じることができます。ナチュラルなクロス張りの壁、木毛セメント板の天井、素足でも心地いいコルクタイルの床、黒の照明レールなどを組み合わせることで、ちょっとしたカフェのような雰囲気に仕上げられています。

家族が集まりたくなるダイニング

07_タ?イニンク?02 のコヒ?ー.jpg

ぬくもりを感じるコルクタイルの床で、リビングと一体になったダイニング。キッチンとの仕切りにはナラ材パネルが使用されています。ナチュラルな風合いにパネルフレームと照明レールの黒でアクセントをつけ、ちょっとしたお店のような雰囲気に。仕切りの一部はパネルで塞がずに解放しているので来客時にはお料理しながらの会話も楽しめます。奥の壁面にあるオリジナルの飾り棚では、好きな書籍や小物などを飾り、多彩なアレンジをお楽しみいただけます。

飾り棚は、オリジナルデザイン。 棚板にはナチュラルな色調のタモの集成材を、金具にはシックな黒いパーツをチョイス。

光が降り注ぐテラス

04_テラス.jpg

燦々と光を降り注ぐ開放感あふれるテラス。大開口の窓が、リビングと庭をゆるやかにつなぎ、内と外との境界を感じさせない、大きな広がりを生み出しています。また、グリーンを思いっきり楽しんでいただけるよう、大型の鉢植えでもゆとりを持ってレイアウトできる広さを確保。床には水に強いモルタルを使用しています。

ステンレスキッチンを手に入れよう

05_キッチン.jpg

素材感にこだわって選んだスタイリッシュなステンレスキッチン。ダイニングとの仕切りを一部解放し、光や風、音が共有できる空間に。背後には食器棚を置く広々としたスペースを確保しています。勝手口側のパントリーとともにゆとりの収納を嬉しいですね。この配置と収納力で料理や後片付けなどの日々の家事もスムーズになります。

マイテイストにアレンジ!

規格内で自分好みの設備に変更したり、デザインを変更したりすることも可能です。

desk_イメーシ?画像02.jpg

エントランスとキッチンの間に配置されたフリーデスク。 専用にデザインされたデスクはノートパソコンを使った作業にちょうどいいサ イズ感。 ガラスのサッシで空間を仕切りつつも、視界は遮らず、ほどよい 開放感を感じながら作業に集中できます。 リモートワークや趣味の調 べ物、読書など、使い方は自由自在。 オフィスでもカフェでもない、自由な自分空間を楽しむことができます。

13_子供部屋.jpg

壁の一面だけアクセントとなるカラーのクロスを使用しちょっぴりポップな雰囲気の子供部屋。お子さんが成長しても使い続けられるよう、床はオーク調に。

『AM HOUSE』は、家をもっとカジュアルに楽しむために生まれた新しいメディア"Dolive"が提案する「規格住宅」。

「規格住宅」とは、注文住宅や建売の住宅と異なり、予め間取り図が用意されているプランを選び、建築を行う住宅提案です。規格住宅の提供内で好みの設備に変更したり、デザインを変更したりすることが可能です。

あらかじめ設計図があり耐震構造計算なども済んでいるので、フルオーダーの注文住宅のようにゼロから作り上げる場合と比べて手間や時間、そして建築費用の削減につながるのが魅力です。

AM HOUSE

dolive
家をもっとカジュアルに楽しむために生まれた新しいメディア。日々の暮らしをもっと楽しくする情報や、クリエイターや人気ブランドとコラボしたデザイン住宅などをお届けしています。

Follow me!